Search
  • Keisuke Komori Staff

ジャズ・メン?!


三菱地所のレジデンスラウンジ公開イベント

暮らしに美意識を~5月8日開催

「中村建治のJazz talk Life」

おかげさまで、大盛況のうち無事に終了致しました。

200名を超える応募の中から、見事抽選で選ばれた32名のラッキーな皆様、ご来場頂き有り難うございました。

ジャズを身近に感じて貰える様にというコンセプトから、いわゆるスタンダードの中でもおそらく誰もが知っている様なナンバーを、わかりやすくシンプルに演奏するというスタイルの、とても和やかで楽しい雰囲気のトーク&ライヴとなりました。

このイベントには講師と云う形で参加させて貰ったのですが、MCの方から「小森啓資先生」と紹介されるのは、さすがにこそばゆかったです(そう考えると、ヴァイオリンの室屋君は凄い…笑)。

ピアノ・トリオでのいわゆるジャズは随分久し振りでしたし、中村建治先生や村上聖先生のお話を伺っていて、僕自身も色々学ぶ事があり、またもうすぐ届くグレッチのセットの中には完全ジャズ用のセットもあるので、これを機に改めてジャズに取り組んで行きたいなと思いました。

因みにこのトリオ、終演後に中村健治さんより、所属事務所ジェットワンの選抜メンバーだからと云う事で、「ジェット3(スリー)」と命名されました。

またそう遠くないうちに、「ジェット3」(強力な剃り心地が期待出来そうですね…笑)で演奏できるのを、今からとても楽しみにしています。


7 views

© 2020 by Keisuke Komori. All rights reserved.