top of page

2015年 夏


中お見舞い申し上げます。

新年のご挨拶以来なので、本来なら残暑見舞い がしかるべきタイミングなのですが、ちょっとフライングしてみました。

関東地方も梅雨が明け、いよいよ本格的な夏へ突入です(これに浮かれたって事ですね!)。 

とは言いつつ、真夏と言えるのはお盆までのたったの20日程度。 

梅雨明け宣言がどんなに遅くとも、お盆のタイミングできっちりクラゲが現れるのがめっちゃ解せない 夏大好き な自分にとって、夏とはなんと短かく儚い季節なんだろうとやるせない気持ちにさえなってしまいますが、とりあえず次の夏を迎えられる保証ってのもないので、精一杯満喫してやろうとテンション上げまくってます。

さて、実はまだ人間部活動中ではありますが、お陰様でぼちぼち活動再開しています。

今年に入ってからはセッションの方も始めさせて貰ったり、昨年の『KENSO』に続き、『TRI-Offensive』の再始動、そして『野獣王国』への復帰等、バンド活動の方も再開し始めました。

久し振りに共演した方々からは、前のガッツいたプレーより全然いいよ!とお褒めの言葉を頂く事も多く(内心ちょっと微妙ではありますが…笑)、演奏者にとってのハンディを背負ってしまった事もあり、思う様な練習がなかなか出来なかったりもするのですが、逆にそんな状態だからこそ自分のイメージをより明確に反映できているんだな、と新しいコモリズムに確かな手応えを感じています。

以前の様なスタイルではないけれど、今の自分が描いている理想のドラミングが少しづつ具体化出来てきている事、そして何より叩ける事の悦びに感謝する思いと、それに伴い自分が叩き続ける事の意味合いが見えて来たと云うのがとても大きな糧となっている、プロ31年目の夏です。

そういえば先日、めでたく 51歳 を迎える事が出来ました。

沢山のお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました!!!

それにしてもこの数字…つくづくオッさんになったんだなぁ、と思わずにはいられません。

自分じゃなくて他の誰かの年齢なんじゃないの?!としらばっくれたい気分です(笑)。

とか何とか言いつつも、まだまだ若者諸君には負けちゃいられないし、ドラムも人生も精一杯頑張って行きたいと思っています。

次のここのアップはクリスマス辺りですかね?(笑) 

ちなみに Facebook の方はそれなりにアップしてるので、覗いてやって下さいね♪

それでは、みなさんもどうか素敵な夏をお過ごし下さい。

二子玉で遭遇したPepperくんと(笑)


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
bottom of page