top of page

「またひとつ ♪」


本日めでたく52歳の誕生日を迎えると共に、プロ・ドラマー33年目のキャリアがスタートしました。

個人的にここ数年は色々な事があり、この先も色んな試練が待ち受けているとは思いますが、それでもプロフェッショナルとして、しかも進化し続けながら叩いていられる事に、大きな喜びと幸せと誇りを感じています。

ほんのちょっと年齢による錆びを感じたりする様になっては来ましたが 笑、翳りを見せていた酒量もどんどん盛り返し、大好きなシャンパンやワイン、そして素晴らしい仕事をしている江戸前寿司を食べる時限定の日本酒を程々に嗜みながら 、何とか元気に頑張っています。

最近は、年齢を重ねる事にまとわりついて来る老いと云うヴィンテージ感を、劣化ではなく「深化」として受け止めながら楽しめる様になって来たのが、結構楽しいです♪

ドラムを叩く事は勿論、何事も万全で挑めるに越した事はないのですが、若い頃に色んな事を全力でそこそこ完璧にこなして来たからこそ思う事なのですが、多分、多少の不具合がある位の方が、実は味や深みが増すという事が見えて来たので、今はそういう見解からのポテンシャルを最大限に引き出す事で、これまでとは違う形の発見や表現を見出していける様に感じています。

若い頃はもぉ本当に生意気で 汗、今思えば周りに多大なるご迷惑をおかけしまくっていた自分を戒めつつ、これからはあくまでも謙虚に日々精進して行きながら、

「ビバ・50代‼︎」

を楽しく送れる様、型にハマらないちょっと規格外くらいな感性?!でじーっくり楽しみながら、自分の人生を頑張って行きたいと思っています。

さて話は変わって、

先日久々にライヴ・スケジュールの方をアップしました。

本格復帰第一弾は、大好きな「Stormy Monday」さんにて、高校時代からずーっとリスペクトさせて頂いている和田アキラさんと、TRI-Offensive で苦楽⁈を共にして来た盟友・岡田治郎くんとのスーパー・トリオからのスタートとなります。

しかもこのトリオ、意外⁈にもこれまで実現した事のない初の組み合わせとなるので、色んなミラクルが起きそうな予感がしており、個人的に今からめっちゃ楽しみにしています。

2本目は昨年ストーミーさんの企画で組まれたセッションなのですが 、昨年のライヴ後にすぐライブが決まっていたにも関わらず、僕のオペで流れてしまったという経緯もあり、そのリベンジ的な意味合い⁈も多分あったり、先のトリオ + …的な可能性を秘めるライブになると思います。

3本目は、初参戦となるハコでの「大橋勇武」セッション。こちらも、昨年のオペで2本もキャンセルしてしまった経緯があり、その時のメンバーとは違いますが、初組み合わせでのリベンジ的⁈な公演となります。あの美しくグッと来る大橋ワールド…こちらも楽しみです。

4、5本目の「米川英之」氏のライヴは、これまた大好きな京都ラグさんにて、初日を「F.O.M.F 」のメンバーでお送りする事になるので、まだ内容は決まっていませんが、めっちゃ楽しいセッションを繰り広げられるのでは?と心躍らせています。

2日目は、これもまたまた初のトリオでの組み合わせとなる、米川・須藤・小森のトリオ。

ありそうで無かったこの3人。こちらもどうなるのか予測不能な楽しみ満載なので、今からわくわくしています。

何はともあれ、どのライヴも一期一会の素晴らしいライヴとなる事間違いありませんので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

デビューから早33年。

未だ全くブレず、半端ない「気合い」と「根性」と「感性」だけで芸能界の荒波をかいくぐって来ましたが、この先も変わらず全力で骨太な人生を歩んで行こう!と改めて心に誓った52回目の誕生日です。

皆様の応援あってのドラマー人生。これからも何卒よろしくお願い致します!

2016.7.5.

小森啓資


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
bottom of page